ミストサウナの効能

家庭で楽しめるミストサウナ

 

 

ミストサウナを家庭で利用できる製品は多く登場しています。東京ガスでは、バスユニットそのものを浴室暖房乾燥機とミストサウナ付きにすることができます。これは「ミスティ」と呼ばれる製品で、今までの浴室暖房乾燥機にミストサウナ機能をプラスしたものです。

 

浴室や脱衣室はいつでもいる場所というわけではないので、スピーディーな暖房能力が重要ですが、ガス温水式なら浴室全体をムラなくスピーディーに暖めることができるのが特徴です。浴室の温度を25℃まであげるのにたったの5分ということで、パワーとスピードがかなり優れています。

 

大手電機メーカーではパナソニックがユニットバス専用のミストサウナである「i・ミスト」を販売しています。これは約35℃を中心に5段階の温度調節ができることと、きめ細かいミストなのが特徴です。「i・ミスト」がつくり出すミストはマイナスイオンをたっぷり含んだ1ミクロン(1000分の1ミリ)未満というナノ微細水で、水滴が超微粒ですから濡れた感覚もないくらいなのです。濡れた感覚がないということは、バスタイムに本を読んだり、浴室専用テレビを見ながらゆっくりとくつろげるというわけで、これは大きな特徴だといえそうです。ミストサウナはこのように家庭で設置できるということで、毎日気軽に利用できるのが嬉しい点です。